人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタードクリーム

カスタードクリーム_b0214423_18305043.jpg



カスタードクリームを炊き上げた瞬間です。


量が多いので大きな銅鍋で炊き上げます。


カスタードは火力も強火で炊くので、手袋をして火傷しないように気をつけて。


この作業は毎日やる仕事のひとつで、体力的にも大変です。


混ぜ始めるとかなり重くなって、鍋を左手で回転させながら、


右手は焦げ付かないようただひたすら混ぜ続けます。


一番の失敗は焦げ付きですので、常になべ底を気にしつつ。。。


これからの夏場は汗だくになるので辛い((+_+))



出来上がりのサインはぐつぐつとマグマのようになってることと、


つややかなツヤです。



これでおいしいシュークリームができます(*^_^*)
by tenshino-miyu | 2011-05-30 18:41 | 心結のケーキ


お店で作る秘密のおやつ


by tenshino-miyu

フォロー中のブログ

検索

タグ

最新の記事

珈琲まめショコラ
at 2016-01-23 18:26
秋が来ました
at 2015-09-23 18:22
桃のかき氷始まりました〜
at 2015-07-09 16:31
母の日限定ケーキ
at 2015-05-08 17:15
東温銘菓 グランブリ 受賞
at 2015-02-20 19:33

ファン

画像一覧