人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は定休日です


本日月曜日は定休日です。
朝からホントに暑いの一言です。
お休みの日は睡眠をできるだけとるようにしているのですが、
あまりに暑くてグダグダです。

結局お店にやってきて、溜まった仕事を少しずつ片付けることに。
今から焼き菓子でも焼いておくか。。。

ケーキ屋さんはこの時季にたくさんの講習会やら展示会が次々とあり、
何かと忙しい。
明日も講習会や展示会があるのですが、
来週も展示会とかなり詰まっているので、
明日は行けそうもありません。

もう準備はクリスマスなのです。
色々な部品を選ぶのですが、
これがまた時間がかかる(私の場合)。


普段から小さな決定を早くできるようにしていないと
(例えば普段のちょっとした買い物とか)
ここぞという決断もできないと、
先日読んだ本に書いてました。
ここが私の弱点かなあ。


なんて考えている間に、オーブンの温度が上がりましたので、

仕事します。







東温市の渡部さん家の桃を使った100%桃果汁と果肉で作ったシロップをたっぷりかけた、

「もものかき氷」とうとう始まりました。

数量限定ですのでお早めにどうぞ。

フレッシュな桃を使うなんてほんと贅沢なかき氷です。

お値段¥300です(安い)



本日は定休日です_b0214423_1652359.jpg
by tenshino-miyu | 2012-07-23 16:56 | 心結の日常


お店で作る秘密のおやつ


by tenshino-miyu

フォロー中のブログ

検索

タグ

最新の記事

珈琲まめショコラ
at 2016-01-23 18:26
秋が来ました
at 2015-09-23 18:22
桃のかき氷始まりました〜
at 2015-07-09 16:31
母の日限定ケーキ
at 2015-05-08 17:15
東温銘菓 グランブリ 受賞
at 2015-02-20 19:33

ファン

画像一覧