カテゴリ:ベーグル( 6 )

ベーグル研究中②



何でも奥が深いと思うけれども、
ベーグルも奥が深い。


いろんな全国のベーグル食べてみるけど、
これといったのがなかなかない。


皆さんはどんなのが好きですか。
作っては食べ、作っては食べ、
もうちょっとこうかなあ、こうしようかなあなどと日々思案中。



パンは発酵する生き物だから、
タイミングを合わせるのもこれまた難しい。
もちろん本業優先ですから。



でもケーキ屋さんのベーグルは材料が贅沢です。
オレンジピールだって、チョコだってケーキの材料と同じですから。
今度は中にチーズケーキ入れようかな?







b0214423_1852251.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-05-15 18:53 | ベーグル

milkさんベーグル




b0214423_1934443.jpg




















バレンタイン前に注文して持って来てもらった、
milkさんのベーグル。
ずっと頂いたりしていたんだけど、
今日はいっきにいろんなお味を楽しめる本当に嬉しい日でした。
milkさんが作り始めた頃のベーグルから、
ずっと食べさせてもらっていますが、
いろんな進化を遂げています。
一番のお気に入りはコーヒーキャラメルチョコ?だったかな。

2日で二人で完食してしましました。
恐るべき食欲です。
今度はもっとたくさんいるかな?
プレーンも頼んでおかなくちゃ。
クリームチーズをサンドするのが大好きです>^_^<





b0214423_1912345.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2012-02-19 19:15 | ベーグル

お誕生日のお祝いに


いつもご来店頂いているy様ご夫婦。
お二人にオープン以来支えられています。
いつも感謝していますm(__)m


b0214423_1645158.jpg

















大好きなベーグルを。
ハーブソルトをトッピング。
サンドにぴったりです(*^_^*)
甘い系もいいけど、
ソルト系もおいしいです。
スモークチーズ今度は入れてみようっと>^_^<
[PR]
by tenshino-miyu | 2011-11-21 16:49 | ベーグル

milkさんのベーグル


以前、心結のスッタフの一人だったmilkさん、今は伊予三島の方にご主人の転勤で引っ越しました。

時々お店に遊びに来てくれます。


お得意のベーグル持参です。



milkさんのベーグルはこだわり抜いています。
独自で研究を重ねて日々進歩を遂げています。

私も社長もベーグル大好きなので、テンションあがりました。。
ひとつはそのまま、もうひとつは次の朝焼き戻して頂きました。

以前に食べた時よりも少しハードになっていました。
前のもおいしかったけど、
今回のもバリッとした食感がよかったですよ。



b0214423_1443418.jpg











b0214423_14433715.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2011-08-15 14:45 | ベーグル

waccaのベーグル



東温市にベーグル専門店ができたと聞いて少し前に買いに行って以来、

知り合いがお土産に買って来てくれました(*^_^*)


b0214423_21592529.jpg



上から全粒粉、ライ麦、黒ゴマだったかな?


あとライ麦クリームチーズ、シナモンレーズン(写真はありません)


がありました。


全体的にソフト系でした。


この方が一般受けするんだろうなあとみんなで総評(p_-)


贅沢言えばもっと具を入れてほしいなあ(すみません)


でもおいしいベーグルでしたよ。


また作りたくなりました。
[PR]
by tenshino-miyu | 2011-05-15 22:05 | ベーグル

フォカッチャ

b0214423_1904522.jpg


大好きなフォカッチャ。

おいしいオリーブオイルが手に入った時にはこれに限ります。

最近はサラダにもドレッシングをかけていません。

オリーブオイルと塩とブラックペッパーだけで充分。

自家栽培のお野菜はシンプルがおいしい(*^_^*)



このフォカッチャ写真は焼成前なのですが、

なんと焼きで失敗((+_+))


うっかり上火を極軟にしてしまっていたのです。

(業務用オーブンには荒火、軟火、極軟と設定が上下共に3つあります。)


なかなか焼き色がつかないなあと思っていたら、うっかりミスでした。


真っ白な焼き上がりでがっくしでした(ー_ー)!!



わりと凡ミスが多い私です。


かなりテンション下がりましたが、


味はふかふかでおいしかったですよ。




b0214423_19145177.jpg

[PR]
by tenshino-miyu | 2011-05-09 19:17 | ベーグル


お店で作る秘密のおやつ


by tenshino-miyu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
心結のケーキ
ベーグル
心結の日常
イベント

検索

最新の記事

珈琲まめショコラ
at 2016-01-23 18:26
秋が来ました
at 2015-09-23 18:22
桃のかき氷始まりました〜
at 2015-07-09 16:31
母の日限定ケーキ
at 2015-05-08 17:15
東温銘菓 グランブリ 受賞
at 2015-02-20 19:33

ファン

画像一覧