「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑いね~


皆さんの始めの一言。
それから
「ここは天国やね~」

贅沢なもので、
ずっとここにいると割と暑いんです。
オーブン開ける度に熱風がくるし、
力仕事も多いので、すぐ汗でグダグダになります。

でも外に比べるとホントに涼しいし、ありがたいことです。


今日は土曜日なので予約で忙しいです。
ありがとうござます。



さあ午後からも仕込みに頑張ります(*^_^*)




b0214423_1465737.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2012-07-28 14:07 | 心結の日常

本日は定休日です


本日月曜日は定休日です。
朝からホントに暑いの一言です。
お休みの日は睡眠をできるだけとるようにしているのですが、
あまりに暑くてグダグダです。

結局お店にやってきて、溜まった仕事を少しずつ片付けることに。
今から焼き菓子でも焼いておくか。。。

ケーキ屋さんはこの時季にたくさんの講習会やら展示会が次々とあり、
何かと忙しい。
明日も講習会や展示会があるのですが、
来週も展示会とかなり詰まっているので、
明日は行けそうもありません。

もう準備はクリスマスなのです。
色々な部品を選ぶのですが、
これがまた時間がかかる(私の場合)。


普段から小さな決定を早くできるようにしていないと
(例えば普段のちょっとした買い物とか)
ここぞという決断もできないと、
先日読んだ本に書いてました。
ここが私の弱点かなあ。


なんて考えている間に、オーブンの温度が上がりましたので、

仕事します。







東温市の渡部さん家の桃を使った100%桃果汁と果肉で作ったシロップをたっぷりかけた、

「もものかき氷」とうとう始まりました。

数量限定ですのでお早めにどうぞ。

フレッシュな桃を使うなんてほんと贅沢なかき氷です。

お値段¥300です(安い)



b0214423_1652359.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2012-07-23 16:56 | 心結の日常

夏が来た


今日はそんなお天気でした。
なんだか日差しが違ってました。
ホント暑かったです。

この3連休はどのようにすごされましたか?
遠出もいいなあ。
そんな気分です。




皆様のお休みとは関係なく、
お店は営業しております。
明日月曜日は営業日です。
振り替えで火曜日17日にお休みさせていただきますので、
よろしくお願い致します。









b0214423_1734095.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2012-07-15 17:35 | 心結の日常

時々食べたくなる粉もの


時々無性に食べたくなるのが、
スコーン、ホットケーキ、パンケーキ。


先日は忙しい中いそいそと自分のオヤツ作り。
中にはサンプルで頂いた、メープルのクラックみたいなものを入れました。
これが焼くと中で溶けていい仕事してました。




b0214423_19345731.jpg























b0214423_19352641.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2012-07-06 19:36 | 心結の日常

よく降りますね、ホントに


これが一日に何人か来る業者さんとの会話の始まりです。
今朝、もしかして晴れるの?と思ったのも束の間、
3時頃からは大雨になりました。

今週はゆっくりとした営業で、
朝の戦争(準備)が終わると、
わりとゆっくりと製造にとりかかれるのがいいのですが(*^_^*)




ではまたまた先日のショーケースの展示会の写真で。


b0214423_19271379.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2012-07-04 19:28 | 心結の日常


お店で作る秘密のおやつ


by tenshino-miyu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
心結のケーキ
ベーグル
心結の日常
イベント

検索

最新の記事

珈琲まめショコラ
at 2016-01-23 18:26
秋が来ました
at 2015-09-23 18:22
桃のかき氷始まりました〜
at 2015-07-09 16:31
母の日限定ケーキ
at 2015-05-08 17:15
東温銘菓 グランブリ 受賞
at 2015-02-20 19:33

ファン

画像一覧