<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サクラ


お店の前の公園にも桜が咲き始めあっという間に満開に近いです。




今年は早いですね。
あっという間に桜が咲き気が付けばもう4月。


ずっとここ1カ月間プレッシャーだった愛媛新聞社さんの
お菓子教室がようやく19日に終了しました。

ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

終わってからの反省は多々ありますが、
次があるなら活かしたいと思います。

20人てやっぱり多いですね。
皆さんを目の前にしてかなり緊張しました。

コンテストの時も緊張したけど、
さらに緊張。


最近ここ何年も緊張という感覚なくしてました。
冷や汗かきながら、無事に終了して本当によかったです。






参加して頂いた生徒様へ-



お菓子作りについてわからないことがありましたら、
いつでもご連絡下さいませ。
できる範囲でお答えできるようにしますので。





教えることは本当に難しいことだとしみじみ。。。。








b0214423_20252696.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-03-24 20:26 | 心結の日常

あっという間に


怒涛の如くホワイトデーは過ぎ去りました。



毎年反省ですが、商品が足りなかった、、、



ほとんど店の商品がガラガラになってしまいました。
ホワイトデーってやっぱりすごいですね。


きっと皆笑顔になったことでしょう。










b0214423_17211078.jpg

[PR]
by tenshino-miyu | 2013-03-16 17:23 | 心結のケーキ

もうすぐホワイトデー



ホワイトデーも木曜日に迫ってきました。



なんだか慌ただしい毎日。
今日は定休日ですが、
ホワイトデー直前なので営業しています。
告知もなかったのですが(ごめんなさい)、
ホワイトデーのお返し?と思える男性方が多かったです。



今週はお休みなくずっと営業です。









b0214423_18233926.jpg















b0214423_182410100.jpg

















b0214423_18244089.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-03-11 18:25 | イベント

イチゴノキセツ



いちご農家の越智さんにいちごをたくさん頂きました。



さっそく苺ジャムに加工して、
何のお菓子にしようかと考案中。
マフィンに混ぜ込んでイチゴマフィンもいいよね。









b0214423_2254930.jpg

[PR]
by tenshino-miyu | 2013-03-10 22:55 | 心結の日常

春を通り過ぎて初夏?


車に乗るとエアコンが必要な感じの、
いいお天気ですね。



みゆではホワイトデーに向けて急ピッチで準備しております。
ぜひぜひ春の贈り物はみゆうの焼き菓子をどうぞ。
全ての品手作りで、材料も品質の良いもの、
添加物をあまり使用しないお菓子を心がけています。



体に優しく心温まるお菓子たちを作っています。




b0214423_11464837.jpg

[PR]
by tenshino-miyu | 2013-03-08 11:47 | 心結のケーキ

たまにはカフェなど


実はカフェ巡り大好きです。
松山にはなかなかお気に入りのカフェは見つかりませんが。。。。



先日双海町のルドリュ ロラン378さんへ。
とてもいい天気で気分転換になりました。
たまには心に栄養を与えないと。







b0214423_1947524.jpg



















b0214423_19485717.jpg

[PR]
by tenshino-miyu | 2013-03-06 19:49 | 心結の日常

初めて作るキッシュ



b0214423_20452761.jpg

















2回ぐらい外で食べたキッシュ。



ずっと作ってみたいと思っていました。
でもなかなかパイを仕込むのがめんどうで。。。


作り置きしておいたタルト生地で速攻キッシュ。



焼き立てはおいしいけど、
やっぱりパイでリベンジだな。
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-03-01 20:49 | 心結の日常


お店で作る秘密のおやつ


by tenshino-miyu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
心結のケーキ
ベーグル
心結の日常
イベント

検索

最新の記事

珈琲まめショコラ
at 2016-01-23 18:26
秋が来ました
at 2015-09-23 18:22
桃のかき氷始まりました〜
at 2015-07-09 16:31
母の日限定ケーキ
at 2015-05-08 17:15
東温銘菓 グランブリ 受賞
at 2015-02-20 19:33

ファン

画像一覧