<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

神戸 展示会

b0214423_212441.jpg



















先日行った神戸での展示会。
この写真はショーケースメーカーのデモの展示です。
最近はライトはLEDなので本当に照明がキレイです。
商品もおいしそうに見えます。
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-06-28 21:05 | 心結の日常

フロランタン

b0214423_14294567.jpg























本当に今日はよく降りますね。
それに強めの雨です。




最近封印していたフロランタンを焼きました。
これはすご~くおいしくて、
人気だったんですが、
あまりに時間と手間がかかるので、
長い間封印していました。




久々のフロランタンは自分が食べてもとってもおいしいのでした。










b0214423_14274817.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-06-26 14:31 | 心結のケーキ

お誕生日おめでとう



b0214423_19231843.jpg



















スヌーピーに兄弟たちがいることを、
以前「スヌーピーの女の子お願いします」
とお客様に言われて初めて知りました。

これは弟です。
ちょっとおデブちゃんなんですね。
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-06-22 19:26 | 心結のケーキ

お誕生日おめでとう





b0214423_15134516.jpg






















子供たちが千差万別のように好きなキャラクターもいろいろ。
わたしたち大人が知らないこともいっぱい知っています。
やっぱり喜んだ顔がかわいいね。
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-06-17 15:21 | 心結のケーキ

お誕生日おめでとう

b0214423_2052528.jpg

























6歳の女の子の念願だったらしい(@_@;)
お店では初めての作品でした。
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-06-16 20:52 | 心結のケーキ

自家製天然酵母 初焼きパン




ちょっとした久々の感動でした。



オーガニックレーズンで起こした酵母。
なんとかできあがり、


いざシナモンレーズンぱん。



普通ならシンプルパンになるんだろうけど、
皆様に受け入れられるように、
ちょっとやわらかめパンに。


なかなかハード系は万人には難しいんですよね。



b0214423_143921100.jpg
















只今発酵してます(*^_^*)



b0214423_14414351.jpg























過発酵な感じでしたが、
初めてにしては合格点かな。
とっても味わい深いパン、
午後のひと時においしいコーヒーと頂きました。



酵母を起こし始めて約10日間も焼くまでしかかりました。
何故天然酵母のパンが
高いのかわかった気がしたのでした。
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-06-14 14:46 | 心結の日常

お誕生日おめでとう




b0214423_17182988.jpg






















今週はもう真夏のような毎日ですね。
ちょっとバテ気味です。


来週は17日(月)から19日(水)までお休みを頂きます。
神戸にて毎年行われる展示会となっております。
しっかりとお勉強してきます。


神戸のおいしいお菓子たちも少しは見る時間あるといいな。
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-06-13 17:22 | 心結のケーキ

今日のオヤツ




b0214423_1647844.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-06-07 16:48 | 心結の日常

自家製天然酵母



初めて酵母を起こしてみました。
今日で4日目、
もうすぐ出来上がりそうな感じです。
うまくいけばいいのですが。


この酵母で「酵母で作るお菓子」に挑戦してみたいです。









b0214423_18504833.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-06-05 18:51 | 心結の日常

イエムラコーヒー



いろんな縁があってイエムラコーヒーさんのコーヒーを昨日頂きました。



偶然が続くとちょっと驚きです。
やっぱり縁があるのかなあ。。。なんて。

甘みを感じるとてもおいしいコーヒーでした。
味に深みがあります。
こちらはスペシャルティーの豆だけを取り揃えているようです。





北条方面に行かれた時はぜひお立ち寄りください。



イエムラコーヒー
松山市宮内11-7
℡ 089-989-6616








b0214423_13562698.jpg
















自家栽培のじゃがいもで作りました。
緑はルッコラペースト、夏はバジルで作ります。
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-06-03 13:59 | 心結の日常


お店で作る秘密のおやつ


by tenshino-miyu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
心結のケーキ
ベーグル
心結の日常
イベント

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

珈琲まめショコラ
at 2016-01-23 18:26
秋が来ました
at 2015-09-23 18:22
桃のかき氷始まりました〜
at 2015-07-09 16:31
母の日限定ケーキ
at 2015-05-08 17:15
東温銘菓 グランブリ 受賞
at 2015-02-20 19:33

ファン

画像一覧