<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月最後の日


今年も夏が終わりましたね。
  


みゆうでは先週の観月祭で夏が終わったなあと思っていました。





これから秋になり冬になりお菓子屋さんの季節になります。
クリスマスが近づくと思うとぞっとしますが、

秋の訪れはなんだかわくわくします。
私の大好きな栗やさつまいもや南瓜。



今年は少し早めに
東温市の新品種ロロンとい品種の南瓜を使った、
「かぼちゃぷりん」を既に販売しています。


あまりいろんな手を加えないスイーツが私は大好きなので、
これは本当に自然なおいしさで、
ぜひたくさんの方々にお召し上がり頂きたいです。






難関はやっぱり裏ごしかなあ。






b0214423_18444947.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-08-31 18:45 | 心結の日常

新生 みんなのコーヒー




b0214423_14342472.jpg


















みんなのコーヒー

新居浜市荷内838
℡ 0897-46-5255
定休日 木曜日







とってもステキなカフェがオープンしました。
こだわりの焙煎豆と美味しいコーヒー、
ロケーションも見事です。
ぜひドライブにどうぞ。






毎年「珈琲まめショコラ」でお世話になっている
みんなのコーヒーさんがこのたび新しい店舗を
オープンされました。


先日さっそくお祝いに伺いました。
海岸沿いに建つカフェは
青い空と青い海に囲まれた写真のような場所にありました。



ここで新しいみんなのコーヒーが始まるんですね。
試練の始まりでもありますが、
お互いに頑張りましょうね。
伊藤さんの夢が詰まったお店。
これからが始まりです。
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-08-30 14:43 | 心結の日常

東温市花火大会



24日土曜日は東温市の観月祭です。




今年もみゆうは東温市のブースで出店予定です。
有料観覧席すぐそばです。
今年は果実のかき氷をします。

お店でも人気の東温市の桃、松山市のいちじくを使った、
他では味わえない贅沢かき氷です。



今年最後となるかもしれません。
氷のシロップがすべて自家製のため在庫限りとなります。


食べ逃しなく!!!






b0214423_10285844.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-08-19 10:29 | イベント

お誕生日おめでとう



b0214423_22134144.jpg




















最近妙に多いキャラクターです。
いろんな見たこともないバージョンもあって。
流行ってるんですかね。
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-08-18 22:15 | 心結のケーキ

ぱんけーき



b0214423_15224859.jpg




















速攻で作るおやつは常に目分量です。
べ-キングパウダーと重曹は両方入れる方がふわっもちっとします。


分量は適当ですが粉ふるいは忘れずに。
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-08-15 15:25 | 心結の日常

お盆の間はずっと営業です


本日月曜は定休日です。
明日から来週の月曜まで営業してます。


ぜひお盆の帰省のお土産には
みゆうの「どぶろくマドレーヌ」、
「愛媛の焼みかんロール」をどうぞ。







b0214423_17264795.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-08-12 17:27 | 心結の日常

かぼちゃぷりん




南瓜の旬は夏だって知ってますか?




うちの畑でも大きな南瓜が収穫できました。
かぼちゃぷりんは大好きなおやつのひとつ。


多分女性は好きですよね。









b0214423_21432615.jpg
























b0214423_21435314.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-08-08 21:44 | 心結のケーキ

いちじくの加工




b0214423_1522058.jpg

















みゆうでは松山市で認定されたとってもおいしいいちじくを使用しています。




数量限定のいちじくシロップも今年は作りました。
かき氷にかけるととってもおいしいです。



遠くでシナモンの香りがします。
ぜひ残り少なくなった夏のうちにどうぞ(*^_^*)
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-08-06 15:05 | 心結の日常

夏はカレーがおいしい




b0214423_20323221.jpg

















高松でのクリスマスの展示会の後、
ようやく「umie」へ。



何年も経って今頃行けました。
たくさんの料理の本やお菓子の本にワクワク。


カフェ巡りは楽しい~



高松にはまだまだ行きたいお店があります。
年に数回展示会や講習会で行くだけなので、
なかなか辿りつけないのですが。



たまには気分転換。
これでまたおいしいお菓子がつくれます(*^_^*)
[PR]
by tenshino-miyu | 2013-08-02 20:38 | 心結の日常


お店で作る秘密のおやつ


by tenshino-miyu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
心結のケーキ
ベーグル
心結の日常
イベント

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

珈琲まめショコラ
at 2016-01-23 18:26
秋が来ました
at 2015-09-23 18:22
桃のかき氷始まりました〜
at 2015-07-09 16:31
母の日限定ケーキ
at 2015-05-08 17:15
東温銘菓 グランブリ 受賞
at 2015-02-20 19:33

ファン

画像一覧