<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バレンタインの準備などなど


珈琲まめショコラも無事に第一弾出来上がっております。
今年はいつものチョコとホワイトチョコの2種類ご用意があります。


b0214423_198226.jpg


















こちらは「みんなのコーヒー」さん販売用です。



b0214423_199293.jpg




















「みんののコーヒー&ショコラのグラノーラ」
こちらもできあがりました。
本当にオススメです。
ショコラと言っても甘さも控え目で、
食物繊維たっぷり、木の実のビタミンやドライフルーツもビタミンも入って、
朝食にぴったり。
牛乳にかけたり、豆乳でも、もちろんそのままでもどうぞ。






b0214423_1922858.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2014-01-23 19:25 | イベント

珈琲まめショコラ


もう何年もバレンタインの定番「珈琲まめショコラ」。


今年も仕込が始まります。
新居浜の「みんなのコーヒー」さんに今年もお願いしました。

今年はちょっと雰囲気を変えて、
個性的な豆を選びました。

いつもは丸く納まるのが好みなのですが、
今年はちょっと個性を出してみようかということになりました。

ぜひ楽しみにしてくださいね。
チョコレートは今年も最高級フランスの「ヴァローナ」を使用します。
特別に焙煎された品質の良い豆と最高級のチョコレート、
おいしいに決まってます。


あと、今年は新しく「グラノーラ」を「コーヒー&ショコラ」で
作りたいと思っています。
先日試作したのですが、
売ってるのとは全然違う本当においしい「グラノーラ」になりました。
コーヒーはもちろん「みんなのコーヒー」さんの
特別に焙煎して頂いたマンデリン、
あとはアーモンドとヘーゼルナッツがザクザクで(*^_^*)

自分が特にナッツが好きなだけですが、
本当においしいのがお届けできると思います。
おたのしみに。







b0214423_20273225.jpg
















 これも毎年の定番になりつつある「どぶろくトリュフ」。
 20日発売のこまちでも紹介されます(^o^)
[PR]
by tenshino-miyu | 2014-01-17 20:29 | 心結の日常

新しい年の初めに 2014


みなさま明けましておめでとうございます。
 
暮れのご挨拶もできないまま新しい年を迎えてしまいました。
昨年もみゆうを御愛顧頂きましてほんとうにありがとうございました。

お店に足を運んで頂ける、それだけで本当にありがたいことです。
時々いろんなおしゃべりを楽しんでくださる方もいらしゃって、
わたしも本当に嬉しいです。



今年も美味しいお菓子をお届けできますよう、
頑張りたいと思います。



年末年始とずっと営業で働いていたのですが、
30日夕方から大晦日の特注の準備をしていました。


なんと60個のロールケーキ、
作るのえっさえっさで、てんてこまいして、
ようやく箱入れしようと思ったら、なんと箱がない!!!

注文して納品された箱がないではありませんか。
そのへんを探すこと30分。
注文していない箱を発見。
納品を配達の人が間違ってたのです。
すでにお正月休みになっている営業の方に電話し、
大晦日の早朝に持って来てもらったのです。
冷や汗かきました((+_+))





事件も起きましたが、
無事に新しい年を迎えました。

すぐのイベントとしては
2月のバレンタイン。
チョコもなんだかワクワクします。
早めにとりかからなくては♪





b0214423_15441431.jpg
[PR]
by tenshino-miyu | 2014-01-05 15:45 | 心結の日常


お店で作る秘密のおやつ


by tenshino-miyu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
心結のケーキ
ベーグル
心結の日常
イベント

検索

最新の記事

珈琲まめショコラ
at 2016-01-23 18:26
秋が来ました
at 2015-09-23 18:22
桃のかき氷始まりました〜
at 2015-07-09 16:31
母の日限定ケーキ
at 2015-05-08 17:15
東温銘菓 グランブリ 受賞
at 2015-02-20 19:33

ファン

画像一覧