人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の材料①

お菓子の材料①_b0214423_20521351.jpg




みゆうで使っている卵です。


「さんご媛のたまご」といいます。


珊瑚の風化したものと厳選された餌だけで育ったとってもおいしい自然派たまご。


料理に使ってもおいしくて、オムレツなんて最高です。


こんな贅沢な卵を全てのお菓子におしみなく使っています。


菓子屋の命、カスタードなんて本当に美味ですよ。


「さんご媛のたまごシュー」はこのおいしい卵のおかげで人気者です。


カスタードは菓子屋の命のクリームだけど、


みゆうではずっと同じではなく進化続けています。


カスタードは大きな銅鍋で炊きますが、炊き方も日々研究し続け、


さらにさらにおいしくなるよう今日も進化し続けています。


固定概念を捨て新たなおいしさを求めることは大切なことです。


日々精進ですね。
by tenshino-miyu | 2011-05-28 21:02 | 心結のケーキ


お店で作る秘密のおやつ


by tenshino-miyu

フォロー中のブログ

検索

タグ

最新の記事

珈琲まめショコラ
at 2016-01-23 18:26
秋が来ました
at 2015-09-23 18:22
桃のかき氷始まりました〜
at 2015-07-09 16:31
母の日限定ケーキ
at 2015-05-08 17:15
東温銘菓 グランブリ 受賞
at 2015-02-20 19:33

ファン

画像一覧